振り返るにはまだはやい。

今年も寒くなってきましたね。あ、チゲぇ、新年だ。
明けましておめでとうございまこんばんは。須藤飛鳥です。


明けましたねー。新年です。

ちょっとまえにTwitterでもいったんですけど、年末とか、新年とか、あんまりそういうの気にしないんですよね。
最近は年を取ったのか(新年だけに、面白い)クリスマスとかそういう行事的なものもあまり興味?がなくなってきました。
なんかそういうものに意味を見いだせなくなってきたんですよね。ただめんどくさいだけなのかもしれませんが。

とか良いながらも、新年の一日目にこうやってブログを書いてるあたり、中途半端なやつだ。全く。


いやね、昨年は、まぁどうしても振り返りたくなる年だったのかなぁーって思いまして。
大変な世の中だったわけで。
ただ、なんていうか、コロナだから。というよりは、それにより余計に自分の立ち位置、とかそういうものを気にした一年だったからって感じがしますね。

僕はもうずーーーーーーーーーーーーっと言ってますが、特別、っていものに成りたいんです。
そこに、最近、というよりこれを書きながら、居場所、ってもの大切だなぁって思いまして。

特別って、そのための場所があると思うんですよね。
自分が特別でいられる場所。それを作るのか、成り上がるのか、勝手に出来るのかはわからないけど、自分が中心にいられる場所、そんな居場所があるなぁって。
そこにいれることが大事だなぁって。

だからそういう居場所が欲しいぜって思ったんです。
ただ、多分、僕はそれじゃダメなんすよねぇ。少なくとも今は。
そういう場所ってバフがかかるんですよ。
パワースポットみたいなもんで、楽しさとか、凄さとか、多分実力以上に出るもので。
そこにいたら、それに甘えて僕は成長しないなぁーって。

自分の力で特別にならなきゃ、僕はいつまでも凡人のままなのでしょう。そんな気がします。







あと、そんな場所にいたら、幸せになっちゃうんですよ。

知ってます?幸せって怖いんですよ?
満たされるんです。もうそれでいいやって。
凄い心地いいんです。抜け出せなくなる。
そしてゆるゆると堕落していくんですよ。

そして僕はどうしようもないから、そんな環境に飽きるんです。

だから僕には、まだいらないんです。

一人でいたいとか、何にも属さないとかじゃないんです。
ただ、そんなバフなんかいらないくらい頑張んなきゃってだけです。



好きな場所で、好きな人と、思い出に浸り、振り返るには、まだ、何もしてないな、そう思っただけです。


今のところ、僕はそのへんのやつですよ。
でも、こんな自分本意なやつのわがままな訴えが、誰かの心を動かせたなら、その時は、隣にいる人たちと、笑って振り替えってやろうと思います。

特別になって、素敵な居場所で、幸せになろうぜ。


後ろには、どんな景色が広がってるんだい?




須藤飛鳥