わるあがき

もうだせるわざがない!!

どうもこんばんは、好きなポケモンロズレイドハッサム
須藤飛鳥です。


こんなご時世ですが小屋入りしました。
しみくれさんの、昨日の自分と明日のあなたです。
僕らはいつまで、こんなご時世と言い続ければいいんですかね。
ちなみに小屋入りは、公演を行う劇場に入ったってことです。そのままですね。



素敵な役者さんが、とか、面白い作品です、とか、なかなか伝わらないですよね。
そんなん言われてもわかんねぇよと思うと思います。僕も思います。
それでも、素敵な役者が集まり、面白い作品になりました。


よく、事実は小説より奇なりと言いますが、物語だっておもしろいんですよ。
ていうか、世の中起こることなんでも面白いよ。
結局好みだよと僕は思います。なかなか割りきれないけど。
でも、おもろいつまらないより好きか嫌いかのほうが決めやすいなって思う。
やっぱり結局最後は気持ちだなって、思う。

色んな人がいる、二つにわけるなんて暴力だと聞いたこともあるけど、それも気持ちしだいだと思う。
その方が楽。
楽なほうが幸せ。そんな気がしません?

それでもやっぱり悩むのはやっばり結局またまたそこに気持ちがあるからで、その苦痛に幸せをみいだせるからなんですね。
何様ですかね、すいません。

別にそんな大層な事じゃなくても気持ちって大切じゃないすか?
電車乗るでも、バス乗るでも、どっちにするか決めるでしょ。
ご飯の献立も。そこに好み入るでしょ。今までどうしてきたのかで変わるでしょ。
目の前に、鳥のフンが落ちてきたとして、それ、バスじゃなくて電車乗ってたらあたってたかもしれない。
そんなちょっとで色々変わるし、そんなちょっとの積み重ねでしょ。ちょっとの気持ちの集合体じゃん。俺らなんて。


恋人と家族どっち助けますか?
仕事と家庭どっちとりますか?
ラーメンとうどんどっちが好きですか?
夏派ですか?冬はですか?
きのこ?たけのこ?

昨日の自分?明日のあなた?

それを考えてるのはいつですか?
さいごまであがいてるのが一番美しいと僕は思います。




そんなことを稽古しながら思いました。
劇場でお待ちしています。




須藤飛鳥