ロスタイム

どうも、こんばんは。
年末に誕生日を迎えるのですぐ年が開けて、全然歳をとった実感がわかない、
須藤飛鳥です。

先日は誕生日を祝って頂いてありがとうございました。
いくつになっても嬉いですね。もう29なので、色々引き締めてがんばっていこうと思います。

そして、明けましておめでとうございます。
南な様、どうか今年もよろしくお願いいたします。


とは言ったものの、なんというか歳を重ねるにつれ、12:31日と1/1の境目ってなくなりません??
さいころはもっと新年が来る事にワクワクしてたとおもうんすよね。今はなんかもうイベントとしてはそんなてでもなくて、割りと日常の延長線上って感じです。
お年玉もあげる側になっちゃったし。

実際、歳をとるってことは、色々なことを知るって事だから新鮮な事が減ってくのは当たり前なんですけどね、でも、なんだか寂しい気もするなぁーと思います。
でも、おもち食べたり、初詣いくのは好きです。楽しい。



本当、歳をとったなぁと思うのです。



指先のささくれとか、増えました。今までは水仕事どんなにしても大丈夫だったのに。
爪ものびるのおそくなったし、体がおっさんになってきました。
大人ではなく、おっさんです。老けてきたのです。

しかし。心のほうは、幼くなったように思います。
なんかここ数年でだいぶ自分の気持ちを優先するようになった気がする。
素直、と言えば聞こえはいいが、ようはわがままになったのです。

1番になりたい。こいつもわがままの一種だと思う。
おれが一番かとどうかなんて周りの人からしたらどうでもいいわけだし、なんか、おまえが一番だよ。って言われても素直に喜ばない自分もいる気がする。うむ、なんてわがままだ。

一番をここまで意識するようになったのはここ2、3年かと。ありがたい事にやらせてもらえるお芝居の機会が増え、なんとなく自分のお芝居みたいなものがわかるようになってきて、自由に、芝居をできる環境が増えた。
そして、もっと目立ちたい、認められたい、もっとやれる、もっともっとってなったのかなぁ。
1番の壁は高いけど、頑張ろう。


お芝居といえば、俺やりたいことがあるんですよ。
主役、もしくは、主演をやりたい。

俺、やったことないんですよ。主役。主人公でもいい。(一度限りの、イベントではある。)
やっぱね、なんだかんだいって主役は特別ですよ。物語
だけじゃなく、その舞台自体もひっぱってかなきゃいけない。
自分のことだけではなく、いろんな事を本当に色んな事を考えなきゃいけない。
きっと、めちゃくちゃ成長出来ると思うんですよね。



脚本も、というか、自分の公演もやりたい。そして、劇団員?も欲しい。
誰でもいわけではない、結婚とにたようなものだと思うし、それでも、一緒の景色を一緒に見てくれる人がいるって目茶苦茶良いと思うんだよなぁ。
憧れる憧れる。


うむ、なんか、去年を振り返るつもりだったんだけど、前々そんなんじゃないや。
書いててどんどんわけわからなくなった。
でも今年は、今年もわくわくする、楽しい毎日があるといいな。
どんどん一日一日、一年が早くなってく。待ってくれないもんね。

がんばるぞー。



あと、今年はちゃんと、似たようなブログではなく、色んなジャンル?の記事が書けるようがんばりたいなー。



来年の今ごろ、書くことに溢れてる一年であると信じて。待ってまーす。





須藤飛鳥