それは綺麗ですか?

最近、眠りが浅いのか現実と同じような夢ばかり見ます。こないだなんか家にいたもん。

どうもこんばんは。須藤飛鳥です。

暑い日が続きますね。ここ二日くらいは少し涼しいですが。みなさんはいかがお過ごしていますか?楽しく過ごしていますか?
僕はまあまあですね。新居を楽しんではいます。おうち最高。
あとは、とあるアニメの最終回だけ見ました。それでも面白かった、すごい。やっぱりいいものっていうのは、どう見ても良いものなんですね。
そういうものを見ると突き動かされたりして、ブログとか書きたくなるんですよね。だいたいは一過性で、全然つづかないんですけど。


世の中って、楽しいことがいっぱきだと思うんですよ。もしろ多いくらい。何と比べて、かはわからないけど、時間を簡単に無駄に出来るくらいには溢れてると思うんです。
それは言い換えるとやりたいこと、したいことも言えて、夢とか、そんな大それたものから、趣味とか仕事とかそういうものまで、本当にいっぱいあると思う。
そんないーーーっぱいある事を全部やろうと思うと、時間はやっぱりたりないですね。

あとは、楽しいこと=やりたいことって言いましたけど、じゃあ全部いつでも出来る、やれるかというとやっぱそうじゃなじゃないですか。
大きければ大きいほど、手間も労力も時間もかかる。それは大きな障害だと思うですよね。


僕は、自分で自分のことを浮気性だと思うんです。一途ですけどね。
どうでもいいか。
本当に、色んな事に惹かれるんですよ。本当に本当に。
良いものって、キラキラに見えるんです。本当にキラキラしてるかどうかはわからないけど、なんかやっぱくるものがあるんです。
そういうのを見るたびにそれに惹かれて、憧れて、それを繰り返して。
なんだか、さきには進めてないんですよね。

あんまり認めたくはないけど、世の中には『天才』とか『特別』と呼ばれる人、モノは確かにあって、決まってそういうのはキラキラしてるんですけど、そう見えるんですけど、
それに関わってる人達って、それで満足できてるよなぁって。
それがたまらなく羨ましいなあと。
それさえあれば、きっと他には何も要らなくて、そういうモノだからこそ特別とか結果を残せるんだなぁって。

僕は、そこまで一つにこだわれるものはない。
芝居もきっとそこまでではない。芝居だけ、じゃ満足できない。
事あるごとに感じるキラキラしたものは全部ほしい、全部触れたい、たのしいモノは全部したい。
こうやって言うとなんだか良さそうなものに聞こえる気もするけど、ただ、中途半端だなぁーって。

僕はあとどれくらい生きるのかはしらいけど、残念ながら期限はあるわけじゃないですか。
このまま、なにもないまま終わるのは嫌だなーって。
せめて、誰か少しだけでも、僕に特別なモノを感じる、そんなモノをかみしめたいんです。
だから、やっぱり何か、大事なものを決めなきゃなって。

むかーしブログにも書いたし、いまも気持ちは変わってないけど、なにかをするのに、他の何かを犠牲にしたとしても、後から拾いにいけばいいいと思っています。
ただ、最初につかむもの、それは決めなきゃなって。


曖昧な表現になるけど、僕は綺麗なモノが好きです。
僕にとって綺麗に見えるもの、綺麗に映ったモノがすき。
たぶん、それを自分でつくるのが僕が一番やりたいものなんじゃないかも思う。
それがどういうもので、どんなものになるのかはまだ輪郭くらいで全然わからないけど、
でも、なんかそういうあいまいなものの集合が僕にはとても大事なものに見える。

だからそれを手にいれるために頑張んなきゃなって。そう少し思いました。
何かの分岐点とか、きっかけではあると思う。
今までを否定するかもしれないし、そうじゃないかもしれない。
ただ、ちゃんと決めて進まなきゃなと思った。
いつも思ってばっか。



見たい、綺麗なものが見たい。
うっすらと見えるそれが、綺麗だといいなぁ。
もらえたらいいなぁ。




須藤飛鳥