書いちゃった。

こんにちわ。須藤飛鳥です。
何か唐突にブログはじめちゃいました。えー、何か楽しそうだったので。
そんなことより台本かけよと思う方もいるかもですが、その練習みたいなもんだとおもって付き合ってください。

台本がといってますがあれですね、もし、僕を知らないのにこのブログを読んでくださってるありがたい人のために説明させていただきます。
須藤飛鳥という名義で役者をやっております。小劇場を中心に舞台をやらせてもらっています。
AM4:27-SELFISHという団体を立ち上げたのですが、台本か全然すすまず、というか、ぼくしか団員いないので、そもそも団体ですらないというじょうたいです台本書きます。

前置きはこの辺にしておいて、本題へ。
まぁ本題という本題もないのですが。
あ、そうだ。ブログを書くにあたって一個自分の中でルールを決めたんだった。
『嘘をつかない。』
書くからには、正直に、思った通りことを書こうとおもいます。
では、本編スターと。


皆さんは、好きなモノありますか?
好きな色でも好きな食べ物でも何でもかまいません。ちなみに僕は好きな食べ物ランキング一位、青椒肉絲
好きな動物ランキング一位、カエル。やってみたかったアルバイトランキング一位、花屋です。
とにもかくにも、胸をはって好きだと言えるものありますか?

ネットとか発達して、なんでも、いつでも手にはいる世の中になって、逆に見つかりにくい気もしますが、好きなモノがあるっていいですよね。
ぼくはいっぱいあるんですよ、好きなモノ。紙袋、カードゲーム、音楽、絵、漫画、小説、ピーマン、甘いもの、服、ほかにもいっぱい。書き出したらきりがない。
大小さまざまなものがあれど、全部好きです。

その中でも、特に好きなモノがお芝居。
お芝居は楽しい。すごい。
ただ、誤解を恐れずにいえば一番ではありません。
というか、一番とかわからない。
僕の中でお芝居は、今まで出会ってきたもののなかで、きっと他のものより優先度の高い、好きなもの。という感じです。
稽古したくない時もあるし、台本書きたくない時もあるし、何もしたくない時もある。でも、やっぱり舞台上からみる景色は格別で、何事にも変えがたくて、結果的に、お芝居すきなんだなぁと思います。

かれこれ、紆余曲折ありながらも、お芝居を初めて10年くらいたちました。
色々なお芝居に関わってきましたが、最近やっと自分に出来るお芝居が分かってきたようなきがします。
それでいて、みとめてもらえる時もあれば、悔しい思いをすることもありますが、それでも、なにくそと頑張っていけるのはやっぱり好きだからなんじゃないかと。
そりゃ、認められるほうが嬉しいんですけどね。

好きがあるのだから、嫌いもあるとおもいます。もちろん僕も嫌いなものあります。むしろ人より多いんじゃやいかな。
でも、僕は色んな人に好きになってもらいたい、いろんな人に認めてもらいたい。
認められて、受け入れられると、凄く嬉しいんですよ。
ひたすら一番になりたいのもきっとそう。認められたくてお芝居しているといっても過言ではないかもしれない。
こうやってブログを書いてるのもきっと、少しでも知ってもらいたいから。

顔も見えない、何処にいるかもわからない、でもこのブログを読んでいる方、
いつか、あなたに好いてもらえるように、認めてもらえるように、今日も僕は好きなものを追いかけていこうと思います。
どうぞ、温かく見守ってやってください。


なんか、全然まとまってないし、くそつまらないけど、1回目はこんな感じですかね。
週一くらいで更新できたらいいな。
須藤飛鳥。