はじめましてのーごーあーいーさーつー♪

よけいなこともしょーうかーいしよー♪

どーも、スピッツ大好き須藤飛鳥です。一番好きな曲は夢じゃない。

えー、先日から、しもっかれ!さんの二回目、五年ぶりの本公演、『目を瞑り、足音を聞く』の稽古がはじまりました。
殺陣ありのエンタメ公演ではあるのですが、この殺陣が普通のと少しずつ違ってまして、拍殺陣?って言うのかな?曲を使うんですけど、その曲のリズムとかテンポ、雰囲気に合わせて殺陣をするのです。ダンスと殺陣の中間みたいな。
俺はダンスが滅茶苦茶苦手なので滅茶苦茶苦戦中しております。

そんな感じで、リズム感とかテンポが大事なので、ツイッターにも書いたけど、アップで009っていうシアターゲームをするんですよ。(知らない人は調べてね)
僕はこのゲームが壊滅的に苦手で、二人一組のペアでやるんすけど、待ってる方はずっと体幹してるんですね?で、失敗した人残りで、交代しながらやるんで僕のペアの人は他の人より長く体幹することになって、もう申し訳ないこと、、、、

しもっかれ!バージョンの009では、9を指された人とその両隣の人が変身!って掛け声とともに、各々『舞台上でお金をとれるポーズ』をするんです。なるべく毎回違うのになるように。これがもう本当苦手で、やる前はなんとなくポーズが浮かんでるんですけど、いざ始まるともー全部どっかいっちゃうわけです。あと単純にポーズ取るのを忘れたりする。本当不甲斐ない。こういうゲーム得意だったんだけどなぁー。


『舞台でお金を取れるポーズ』。こいつなかなかすごいことで、そもそも僕には自信のあるポーズなんてないわけですよ。
よくない、本当よくないとおもった。
役者なんだから、表現者なんだから、もっともっと自分の事を研究者して、自分の追い求める理想の自分の見え方くらい、把握しとかないとね。
それでいてちゃんと、他人から見ても様になっているものを。

俺、人見知りなんです。というか、人の目を気にするんです。いや、人の目に見られてる自分を気にするんです。
変なことしてないかなとか、ここでこう言ったら浮くかなとか、恥ずかしいことしていかなとか、他人の目が怖くて全然自信がもてない。
でも、それを乗り越えなくてはいつまでたっても変わらない。
今回ははじめましての人がほとんどの現場。やはり目が気になる。でも、ビクビク怯えてる俺より、恥ずかしくても堂々としてる俺のほうがカッコイイはず。
怖いけど、がんばっていこう。

単純に、みんなと仲良くなりたいしね。
あと約二ヶ月と少し、どうかよろしくお願いいたします。

須藤飛鳥