ロボットにマントと羽はロマン。 ー前編ー

ガンダム作品はキワモノしか見たことがない。

どうも、こんばんは。須藤明日香です。いや、飛鳥です。いや!大樹です。
今回のブログはですね、本名でいきたいくらい熱い記事を書きたいんですよ。

だって、男の子、ですから!!



先日ですね、家でキングスマン見たんですよ。あの作品好きでもう見るの三回目くらいなんですけど、やっぱり何回見ても面白い!
スパイ?物の映画なんですけどね、表向きは仕立て屋さんの人たちがスーツを纏い、世界を救うっていうかなり大雑把に説明するとそんな感じの映画なんですけど、何がいいって彼らが使ってる武器、道具がたまらん!!高性能な眼鏡だったり、傘が武器になったり、こう、これこそ俺らが夢見た、憧れたスパイや!、ヒーローや!!となるわけですね。
気になる方は見てみてください。面白いんで。


てなか感じで、みなさんは、どんなものに『カッコいい』と感じますか?
今回は、僕がカッコいいと思うものについて書いていこうと思います。


まずですね、僕は男なので男性、男性のキャラに惹かれることが圧倒的に多いです。
女性キャラでももちろん思うことが多いのですが、カッコいいというよりは、可愛い、タイプと思う事が多いですね。
黒髪パッツンサラサラロング目がキツめとかもう最高ですね。

話を戻します。
数ある男性キャラの中で圧倒的にカッコいいと思うキャラは『長髪』のキャラですね。
スターオーシャンセカンドストーリーのディアス、リボーンの六道骸黒執事の葬儀屋、ブリーチの恋次ヘルシングアーカード等々(気になる人は調べてね)。
ただ、長髪だったら誰でも言い訳ではなく、FFのセフィロスとかリボーンのスクアーロとかはそんなでもないです。
なんていうか、どちらかといえば味方サイドで、どちらなといえはクールよりのキャラみたいなのが好きですかね。全部が全部当てはまる訳ではないですが。
でね、次点で好きなのが髪の毛ちょい長ツンツンなやつなんですよ。FFのクラウドとか、スタードライバーのタクトとか。ちょっと目にかかるくらいでツンツンしてるかみ型はたまらん。かっこいい!!
んで、一番!一番いいのが、後に語ることにも関わってくるのですけど、『覚醒したり、パワーアップすると髪の毛が延びるツンツン長髪キャラ』!!!これ!!!!!!これが一番!!!既製の作品では完璧にこいつ!!みたいなキャラにはまだ出会えていないですが、例えばネギまのネギや、ブリーチの無月時の一護、夜桜四重奏の比泉秋名、あとはちょっと状況が違うけど、テイルズオブアビスのエンディングで帰ってきたるーく(アッシュ)。このあたりでりですね。
やっぱね、覚醒して見た目が変わるというのは最高ですよ!!それで髪の毛が伸びるとかもう最高!!たまんねーー!!!!

ふぅ、興奮した。
で、服装とかは和系より洋系のほうが好きです。着物とかより鎧とか。武器は銃系より剣系。刀より剣。大きいとい!(後に詳しく。)肉厚より細身。こんなところかなぁ。
いや、他にも女の子が武器になってるとか、模様、アザが浮かび上がってくるとか、オッドアイだとか、色々あるのだけど、これ以上あげてたらきりがないので、とりあえずこのあたりで。次の話にいきましょう。


僕ねアニメやゲームも好きなんですけど、それよりも多分ずっとのめり込んだのがTCGですね。トレーディングカードゲーム遊戯王とかギャザとかそういうやつです。カードゲームもね、カッコいいキャラデザインが多いんですよ、その上何がいいって、手に取れるんです!
ゲームとかアニメとか、ゆうても画面の中じゃないですか、カードは文字通りカードなので、手のひらサイズに収まる、いつでも見れる、まるで、ほんとにそのキャラと一緒にいるみたい!!そんなところがいい!!


ただね、一個ね、問題があるんです。
TCGは主な遊び方として、同じ種類のTCGをもつ別の人と対戦ができるんですけど、戦うからにはやはり強いイメージのあるキャラが描かれることが多いんですね。神話とか空想上の生物をモチーフにしたキャラとかが。
そうなるとね、だいたいどのTCGの作品でもあのキャラが多く描かれるわけです。

さう、ドラゴンです。


いやね、いいんですよドラゴン。かっこいいですし。た
だね、僕としては人型のキャラの方が好きなんですよ!!
でもね、人型のキャラってドラゴンより弱いこともあるんです。全部ではないですよもちろん。
でも、やっぱ戦う訳だから勝つためには強いカードを使うわけですよ。そうなるとドラゴンになることが多い。このジレンマ!!これがTCGには多い、、、。
一応、このジレンマを抜け出す方法もあるんです。
それは人型に近いドラゴン。もしくは竜騎士
ようは二つの要素を掛け合わせたキャラですね。TCGは色んな種類があって、その一つひとつにさらに色んなキャラがいるので当然このようなキャラもいるのです。
いるのですが、、、こう、ズビっとくるキャラがいなかったんですよ。自分がやってるTCGには、、、。



この間までは!!!!!
ついに現れたんです!!!めちゃくちゃかっこいい人型のドラゴン!!!
それはデュエル・マスターズというTCG
煌世主 サッヴァークというカード!!!!さらに言えばそれのシークレットタイプの方!!!さらにさらに言えばそれのゴールドタイプの方!!
あ、ちなみに名前は『キラゼオス サッヴァーク』って読みます。
もうちょーーーーーーーーーかっこいい!!!!
人型よりのドラゴンだし、角生えてるし、剣持ってるし、剣でかいし!!!
こいつアニメにも出てくるんですけど、その演出も最高だった!

このカード元となった別のカードが二種類あるんすけど、これを使うキャラがピンチになったとき彼の気持ちに答えて合体するんすよ!!
んで、敵のクリーチャーの攻撃を受け止めるすけど、コイツ自身の両脇にデカイ剣が日本浮いてるんすね、で!それが自動で動いて勝手に攻撃止めてくれるんです!、自身は腕くんで仁王立ちしたまんまで!!!圧倒的!!圧倒的今日キャラ感!!!
んで!!敵に止めを刺す時も、その二本の剣が円を描く様に回ったかと思えば、中からでっけえ、光の刃が出てくる訳です!!!それで一撃でぶった斬るわけですよ!!!もう完璧かよ!!!!!

完全に心奪われましたね!今のとここいつが一番かっこいた。欲をいえば、羽が欲しいとか、色が違う方がいいとか色々あるんですけど、それはこれからのTCGのキャラに期待ということでTCG編は終わりたいとおもいます。




やべーね、まだこれ半分くらいしか話してねぇよ、全然書ききれる気がしねえ。
もうこうなったら前後編ということにして、今回はここまでにしよう。
もし、ここまで読んでくれてるひとがいたらありがとうございます。
てまきたら後編も読んであげてください。
近日中に書くので、、、!



須藤飛鳥